enolog

田舎の大学生のブログ

ミステリアスは女の魅力?

 

 

こんにちは

 

 

 

 

「ミステリアスだね。」

 

 

 

 

周りの人からよく言われます。

 

これが良いことなのか、悪いことなのか。

 

 

判断ができずにモヤモヤしていた時に出会った本が答えを教えてくれました。

 

 

 

 

 

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1)

 

 

 

 

 

フランス人は、ミステリアスな雰囲気を漂わせるのが好き。

どうやら、知っている相手に対してですらプライベートなことは明かさないそうです。

 

 

これとは正反対の人種が、大阪のおばちゃん…!

(商店街でよくプライベート話をペラペラと喋っている光景が浮かびました) 笑

 

 

 

恋人に対しても、全てを見せてしまう事は良くない。なんて、よく聞きますよね。

 

 

ま、人の全てを知ることも不可能ですが。

 

 

相手を喜ばしたり、沈黙を避けようとしてついおしゃべりになってしまうのが一般だと思います。

 

 

いつまでもロマンティックな関係でいたいのなら、隠すことも覚えておきたいものです。

 

 

要は、上品に

ということですね。

 

 

 

f:id:minoomote1007111:20181103141238j:image